ギャグ漫画より面白い?!ぶっ飛びすぎな漫画ランキング | ニコニコニュース



漫画ジャンルの中でも常に一定の人気がある「ギャグ漫画」。それは意図的なギャグや不条理によって読者の笑いを誘うもので、頭を空っぽにして読めるのが人気ですね。
しかし、漫画の中にはギャグ漫画よりもぶっ飛んだ内容のものが少なくなく、ある意味「ギャグ漫画よりもギャグ漫画」な作品もちらほら。

そこで今回は「ぶっ飛びすぎな漫画」をアンケート、ランキングにしてみました。
漫画界でぶっちぎりにぶっ飛んでいる作品とは、一体どの漫画だったのでしょうか?

1位 テニスの王子様
2位 ジョジョの奇妙な冒険 Part1 ファントムブラッド
3位 進撃の巨人
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『テニスの王子様』!

テニ"ヌ"でおなじみ、『テニスの王子様』が堂々の1位に輝きました。
連載当初は初心者に向けてテニスを説明するシーンも多かった本作、しかし話が進むにつれ人知を超えた能力を持つ人間が続々と登場し、ネットでは「格闘系テニス」「テニヌ」などとも呼ばれています。
もちろんこう呼ばれるのには作中表現に原因があり、「打球を受けたキャラが観客席まで吹っ飛ぶ」「テニスボールがラケットによって切られる」など、例を挙げればキリがないほど有名です。

2位は『ジョジョの奇妙な冒険 Part1 ファントムブラッド』!

物理法則が壊れそうな、『ジョジョの奇妙な冒険 Part1 ファントムブラッド』が2位を獲得しました。
物語の中心となる「波紋」と「石仮面」、前者は呼吸法によって体内エネルギーが高められ水面を歩いてみせるなどの事が可能に、後者は骨針によって脳を刺激する事で超人的吸血鬼に変身できるなど、かなり予想外な事ばかりが発生します。

3位は『進撃の巨人』!

未だ謎の多い巨人物語、『進撃の巨人』が3位にランク・インしました。
外界を人食いの巨人が闊歩する閉鎖された世界、巨人は生命活動に食料のエネルギーを必要とせず、人を食らうもののすべて吐き出し、破壊された部分はすぐさま再生されるなど、一般的なクリーチャーにはない多くの特性が未だ謎に包まれています。

今回は「ギャグ漫画より面白い?!ぶっ飛びすぎな漫画ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~40位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,009票
調査期間:2018年3月08日~2018年3月22日
ギャグ漫画より面白い?!ぶっ飛びすぎな漫画ランキング


(出典 news.nicovideo.jp)




DWJ

DWJ

メメシスって漫画読んでみましょう。なかなか面白いですよ?

ほりくにや

ほりくにや

ドラゴンボールなんか(人が打撃で100m以上)ぶっ飛んでるじゃん。

maskatharen

maskatharen

テニスの王子様って全国大会からテニス協会の保証外されてるし、ギャグマンガじゃないの?

☆み〜ちん

☆み〜ちん

ランキング見てぶっ飛びの意味がまったく分からない現実感ある日常アニメじゃなければなんでもOKってジャンル?

茶沢山

茶沢山

昔の少女漫画とか、日本の半分を所有する富豪の御曹司とか、マフィアの後継者候補なのに普通に高校生とか、意味不明なキャラがいっぱいいたけども。

真島葉

真島葉

えぇ…ぶっとぶってそういう意味なの…ファンタジーなら腐るほどあるじゃん。センスねぇな。刃牙や北斗みたいに作者本人は至って真面目に描いてるのにギャグにしか見えない作品かと思った

gyokuro

gyokuro

コスモスストライカーが無いからやりなおし

アオ

アオ

ぶっ飛んでても内容が無ければその場しのぎでしかないしまた見たいとは思わない

ガオガイガ

ガオガイガ

ネウロは確かにぶっ飛んでたわw

ANUBIS

ANUBIS

んん?テニスの王子様は分かるけど、その他のちょっとズレてない?てっきりテニスの王子様と彼岸島の二強って思ったけど・・・

茶沢山

茶沢山

まぁ「下ネタの通用しない退屈な世界」も結構ぶっ飛んでたよなって。例のプールとか。

kouogre

kouogre

「う…動けない…」→「タッ」彼岸島に一票

acony

acony

ジョジョ1部で笑えるか?

zerojager

zerojager

おい、ドリームスがないぞ!やりなおせ!

みみみみ

みみみみ

ハーメルンは最初からギャグ漫画だしネウロも作者がミステリーじゃなくギャグ漫画って書いてなかったっけ

gate6

gate6

ゴールデンカムイ作者の前作スピナマラダ!も中々のキャラ祭りだよ。

mukaju

mukaju

ジョジョ1部は正統派の少年漫画だろ。強いて挙げるなら4部がぶっ飛んでるかな。

一騎

一騎

下ネタの通用しない退屈な世界はギャグだからノーカンです

しょげる

しょげる

飯食っただけで服が開けて絶頂するグルメ漫画も追加で

merowlink

merowlink

ぶっちぎりで「刃牙」だと思うんだけど意外に低いのね…

deep-striker

deep-striker

テニプリ全国大会迄テニス協会の保障はずれてなかったのかw

せい

せい

1位2位はまだわかるが、それ以降がさっぱり意味がわからんランキング

シバタ

シバタ

男塾が上位にきているのが以外だった。この手のアンケにしては昔の作品なのに正当に評価されてるから。

えじりのすけ

えじりのすけ

孤独のグルメはぶっ飛ばなさすぎて逆にぶっ飛んでるということなのか?w

ハンキン

ハンキン

古いけどエースを狙えなんかもぶっ飛んでるけどな

Kou

Kou

彼岸島だと思ったら彼岸島じゃなかった

団地の未亡人

団地の未亡人

野望の王国

もちやま

もちやま

でもあまりリアル志向になっちゃうと面白くないんだよなあ漫画だからこそぶっ飛んでて欲しい。

8868

8868

この手のアンケってどこでとってんだろ?いつもピンとこないってか、いや違うだろ?って感じだわ

ゴース、あるいはゴムス

ゴース、あるいはゴムス

ジョジョはSBRがぶっ飛んでるイメージ、主にジャイロのネタが

ザメル

ザメル

ぶっ飛んでるの定義がふわっとしたランキングだな…

しまねーぜ

しまねーぜ

コロコロのホビー販促漫画はどうだろう。おもちゃで世界大会はまぁよしとして、おもちゃで世界征服を企む大人達は控え目に言ってぶっ飛んでると思うよ。

Korpokkur

Korpokkur

ボーボボに負けた!

槓太

槓太

1位は納得

漣丸

漣丸

テニプリが載ってるwww

tadarepanda

tadarepanda

「PACT」と「旋風の橘」が抜けてるのでやりなおし

究極鬼舞羅

究極鬼舞羅

彼岸島が15位とかウッソだろお前

こうへい

こうへい

フランケンふらんが無い。

黒龍

黒龍

刃牙、テニプリ、彼岸島だろ

とっちゃん坊や

とっちゃん坊や

血まみれスケバン チェーンソー

ショボンヌ

ショボンヌ

特効の拓

さっこ

さっこ

テニプリは飽くまでも「現実の世界観」なのにテニスプレイヤーが人間離れしてるからギャグ漫画扱いは分かるジョジョは、一般人に認知されてないとはいえ超能力や吸血鬼の存在がある世界観だからギャグ漫画扱いはおかしい進撃はよく知らないけど、謎生態な巨人がいる世界観なのにギャグ漫画扱いは意味分からん

銀狐

銀狐

switch

falmiyu

falmiyu

ぶっ飛んでるって言うなら俺は虚無戦記だなぁ、あの作品はスケールがおかしすぎる

JK

JK

納得出来るの1位だけじゃん

ゲスト

ゲスト

ムダヅモ無きがない・・・

C-clef

C-clef

ゴールデンカムイ…

すんお

すんお

ジョジョがギャグマンガ扱いはおかしくない?

旨飯

旨飯

テニヌは作者もギャグのつもりで描いてるって認めてるからなぁ

ゲスト

ゲスト

ジャンプ作品を連呼したいがためのステマですか。疑われるから進撃も入れときましたってね

karo

karo

40位まで確認したけど、LIGHT WING無いの!?なんで!?おいアンケートふざけたこと言ってんじゃあ…! 彼岸島は15位、BLEACHとかデスノとかジャンプマンガ10位圏内にランクインしすぎかなって。

Mizu

Mizu

ぶっとんでるけど面白くない漫画なら『タカヤ』っていう格闘漫画がありましてね。

Jonathan

Jonathan

マンガ限定だとチャー研に入れられないよ。

日山真赤

日山真赤

この定義なら、いわゆる「シリアスな笑い」でDEATH NOTEかな。まぁ、テニプリが優勝だな

自分をウルスラ

自分をウルスラ

なんだただのステマか

ほちゅに

ほちゅに

26位のハーメルンは懐かしいな。でもあれギャグ漫画だよね。

カニ

カニ

刃牙と彼岸島が放ってない時点でなぁ…1位はわかるけど2位と3位は設定にケチつけてるだけじゃないか?

1414コップ

1414コップ

毎度毎度アンケートの定義がガバガバすぎ

LAV

LAV

漫画じゃないけど、初代トランスフォーマーは下手なギャグアニメよりヤバイ。

陸奥 夜一

陸奥 夜一

1位は納得だけど、それ以外は ”?” だね。

キワミEX

キワミEX

どうしてハチワンダイバーが上がってないんだ

入泉さん

入泉さん

そんなに突っ込みどころがあるんか

十三

十三

惡の華とかどうだろう。

ぽちょむきん

ぽちょむきん

シグルイと狂四郎入ってたからやり直さなくて良し!

無名

無名

彼岸島は作者がぶっ飛んでるだけだろいい加減にしろ!

シン

シン

彼岸島も一番初めの邪鬼と遭遇した所くらいまではホラーだった

TAKASHI

TAKASHI

ジョジョってギャグ漫画じゃないの?って友人に言ったら、すげぇ怒られたなw

KK

KK

アニメ版ミスター味っ子の影響で、料理マンガ全般そんな感じになるのかな?

スの字

スの字

彼岸島はギャグマンガとしての理解が多いから多少はね?

ざわすけ

ざわすけ

すまない、ただちょっと母乳が欲しくて……

kaede

kaede

テニプリはまだテニスをやっていた頃の4巻くらいまで読んだ。

CAPSULE

CAPSULE

テニプリとイナイレは超次元だからいいんだゾ

ももこみゅ

ももこみゅ

テニプリって最初すごく人気で、周りもそれでテニス部になった子もいるぐらいだったのに、いつの間にかテニヌになってた。

shine1984

shine1984

ミスターフルスイングとライジングインパクトでしょ。ぶっ飛びすぎて人気あるのに途中で行方不明(描きたいものが書けなくなって実質打ち切り)になったマンガ。

SDL

SDL

1位は予測できた

安全ドラッグ

安全ドラッグ

どうしても料理まんがに目が行く。しかしその手のまんがを読んで実際に作ってみた経験と比べるとあまりピンと来ない。その辺が逆に面白いのかなと。

sbr

sbr

漫画ならテニヌ。アニメならSEED。はいはいいつものいつもの。

スケさん

スケさん

テニスの王子様は作者がギャグ漫画って認めてるんだよなぁ。ちゃんと調べてどうぞ

うなぎ

うなぎ

いやいや、スケバン刑事とかも… 梁山泊編とかから特に。

white

white

gooランキングのいい加減さはいつもの事だ

野良

野良

監獄学園とか刃牙とか競女とかギャグマンガが混じってるやん

まー

まー

ギャグ漫画より?いやテニヌはギャグ漫画やん

武士道

武士道

「聖マッスル」とか「地上最強の男 竜」とかじゃねーの?

たっつん

たっつん

テニプリだろって思ったらマジでテニプリだったwwww「滅びよ」とか「デュークホームラン!」とか「動くこと雷霆のごとし」とかwwwあと進撃も予想通りだった。アニメだとイマイチ表現できなかったけど、諌山さんのシュールな絵とギャグすっげえ好きだった。「ねちょぉ」とか

紡ぎ手

紡ぎ手

面白いの方向性違うだろこれ

とり

とり

昭和40〜50年代のスポーツ漫画とか設定も展開もギャグ超えてるぞ。テニヌやイナイレはあの頃のスポーツ漫画のノリを正当に引き継いでると思う

純音

純音

競女22位とかアホなの?

ヘリコプターマン

ヘリコプターマン

衛府の七忍が無い。やり直し。

26

26

キン肉マンがここまで低いのはおかしいと思うんだが・・・・

こりおり

こりおり

衛府の七忍がランキングに入ってもいないとは、どういうことだ!チェスト関ヶ原!

taketake

taketake

ジョジョもギャグじゃないの?DBだって元々はギャグ漫画だし

Atsu

Atsu

え、全然ぶっ飛んでないじゃん

たかのは

たかのは

焼きたて!! ジャぱんは?

たかのは

たかのは

↑ギャグ漫画だった

ゲスト

ゲスト

プリズンスクール、ギャグマンガだと思ってたwwww

ゲスト

ゲスト

ポルタ、タカヤ、ツギハギ、斬の四天王が入ってない。やり直し

ryota

ryota

なんだこれ…って思ったけれど、男塾とキャプテン翼は割と納得

小東夷

小東夷

「地上最強の男 竜」

ゲスト

ゲスト

ジョジョ1部は違うでしょ、男塾は初めからそういう系でぶっとんだ所が面白かった、スポーツや格闘は迫力出すために過剰な表現なるからぶっとんだの多いね

fullbocco

fullbocco

ジョジョの第1部が雑誌連載された当時の年代だとあの手の物理法則無視はゴマンとあるぞ。むしろジョジョは大人しい方だわ。