ヤムチャしやがって……! サイバイマン自爆シーンの“絨毯アート”がハイクオリティすぎる | ニコニコニュース




超絶技巧の絨毯アートで有名なあぎとぅ(原作版)さんが、自身の『Twitter』(@agito0219)で最新作を公開。国民的マンガ・アニメであり続ける『ドラゴンボール』(作・鳥山明)の人気キャラクター“ヤムチャ”を語るうえで欠かせないあのシーンを再現し、数多くのリツイートやいいねを集めています。


あぎとぅ(原作版)さんが絨毯に描いたのは、「サイヤ人編」でヤムチャがザコ敵“サイバイマン”の自爆に巻き込まれたシーン。ヤムチャのヤムチャたる所以を体現し、“やられ役”としてのイメージが定着する要因ともなった姿です。

サイバイマンとの戦闘で出来たクレーターを細かいひび割れまで忠実に表現し、その立体感は本当に大きな穴があいているかのよう。よく見ると、吹き飛んだサイバイマンの手もしっかりと描かれています。これは問答無用で「ヤムチャ死す!」ですわ。

ツイートのリプライ欄には、「スゲェェェ!!!」「この人おかしいんだって創作のレベルが!!」「オラに画力を分けてくれ!」などと、そのクオリティに驚愕するコメントが相次いでいます。

2015年にはプレミアムバンダイから『HG ヤムチャ』としてフィギュア化され、その後もヤムチャを主役とした外伝マンガが登場するなど、ある意味でファンの心をくすぐり続けるヤムチャ。絨毯アートになってもその死にざまは見事としか言いようがありませんね。


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』


(出典 news.nicovideo.jp)




はろ

はろ

「ジュースこぼしちゃった」「クリリンのとこかーっ!」って言いたいのでクリリンも作ってください。

神宮司清光

神宮司清光

転生したら絨毯になっていた・・・?

ねはん

ねはん

すげえ・・・絨毯特有の陰影も影響してか左側の写真が特に立体的に見える

るね

るね

凄い…他のも見てみたい

シアン

シアン

なぜこれを題材にしたんだw

志士丸@

志士丸@

この爆発のクレーターのみの柄のじゅうたんがあったらぜひ欲しい。その中心に寝れば誰でもヤムチャになれる!クラウドでアイデア出すのもいいけど手間と手続きが大変そう。どこか作ってくれません?

muramasa

muramasa

ふぁーーーwwww

ワサビウメ

ワサビウメ

じゃあ、追加サイバイマン出しますね(※間違えてロボット兵を繰り出します)

kakudy

kakudy

>>志士丸@さん天才か?

REXRA

REXRA

上に家具置いたら、色々あいそう

茶釜

茶釜

陰キャ丸出しですね。どんな顔しながらこれ作ったんだろ

No Name

No Name

サイバイマンの手がある +114514点

ねはん

ねはん

茶釜>ニコニコニュースで陰キャ認定とか嫉妬丸出しですね。どんな顔しながら書き込んだんだろ

ゲスト

ゲスト

凄すぎて草生える

適当に・・・

適当に・・・

製作者の画力でヤムチャしやがる・・・

MIHAMA

MIHAMA

この絨毯展示して欲しい

rinzaiin

rinzaiin

Zに入ってからのドラゴンボールでのヤムチャとチャオズの扱い…

つぼみ

つぼみ

これは純粋にすげえ。サイバイマンの手の破片がさらっと映ってるのがまた面白い

とろろ

とろろ

レリーフみたいで趣があるね

ぬるぽ13

ぬるぽ13

暇神