(出典 pbs.twimg.com)



1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ブライト「何でも軍人学校を首席卒業のエリートパイロットが試運転中してたら
      新米が乗った半壊で斧しか持ってないザクに撃破されたらしい」

アムロ「ええ・・・」





46 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>1
確かにクリスは優秀だけど機体がアムロ専用の化け物調整になってたし
結果としては普通にジムコマンドとか乗った方が強い状態だったろうから…
それにザク改のトラップ戦術や肉薄を甘んじて許したのも民間人への被害を出させまいとした結果だしなぁ


2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

クリスって士官学校卒だっけ


3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

F1レーサー用のモンスターマシン動かしただけでも凄いわ


4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

むしろあんな化け物機体で初心者が戦えるレベルなのがやばい


5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ザクに倒されたガンダムは他にもあるからドンマイ


6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

前から疑問だったけどアムロが乗っても使いこなせる保障ないんじゃ…

「やっぱり今までのガンダムが一番使いやすいです。あとせっかく腕を軽くしたのに
 武器積んで両腕とも重くしてどうするんですか!武器いらないですよ」


26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>6
宇宙空間じゃ関係ないだろ


31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>26
無重力でも関係あるから

最新の小型軽量化した駆動機構作って採用したのに
スペース余ってるからってガトリングと弾薬入れたからそっかく軽く速く動くようにしたのが台無し
ライフルもちょっと大型化してるから余計に影響ある
ただガトリングなかったらクリスやられてた(ただし弾は撃ちっぱなしだと10秒ぐらいで弾切れ)


35 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>31
開発スタッフがお前レベルのバカでも無い限り要求仕様を満たす重量でおさめるだろ


37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>31
>>34
マグネットコーティングされてるから無重力空間じゃ関係ないじゃん


38 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>37
何言ってんだこいつ


34 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>26
重さと質量は違うぞ


7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

なんでコアファイターないんですか!?死んでしまいます!


8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

3機もあって全部届かなかったピクシー


14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>8
そうなのか…、そっちも外伝で何か補完あるの?


15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>14
何年か前にそのとき(ゲームラスト)機体ごと行方不明になった主人公がジオン側にいるみたいな話聞いたことがある
UCなのかリメイクの外伝なのかまでわからんが
ピクシーの一機は某漫画でラスボスになってるけど倒された


9 ぺろぺろ紳士

アムロ「新型ガンダムが到着するって聞いたんだけど!(わくわく)」 ブライト「戦争終ったぞ。」


12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

クリスは少なくてもエースパイロットじゃないだろ


13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ちゃんと読んでなかった
エリートパイロットか


16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

艦隊主力消滅してメチャクチャになってたからどちらにしろアムロの手元まで届かなかった可能性すら有る


17 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

エリートったって別に百戦錬磨ってわけじゃなし、ニュータイプとして覚醒したアムロに合わせた機体をまともに動かせる訳もなし
アレックスで戦わなきゃならなくなった時点で詰んでる


18 ぺろぺろ紳士

ピクシーって名前だけは聞いたことあるけど、
どんなガンダムか見当がつかん。


19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>18
軽量の近接特化型、ビームサーベル二刀流だったかな


21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>18

(出典 dengekionline.com)


(出典 dengekionline.com)


23 ぺろぺろ紳士

>>19-21
お、なかなかイカスじゃん。


50 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>21
バトオペ面白かったよな
PS4版はよ


20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

空飛ぶ格闘機だよ


22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

シューフィッターwwwww


24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします


(出典 i.imgur.com)

ピクシー
RX-78よりも地上特化させて宇宙用の余計なもの取っ払って軽量化
装甲は実弾耐性あるもので機動力を生かすために90mmマシンガンと
ビームダガー二刀流で戦う(ダガーはサーベルより威力は落ちるけど手数で補う)


25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

1号機はベルファスト
2号機はcrossdimissionの主人公機
サイドストーリーズ基準だと後々連邦に回収されてスレイヴレイスが持ってく
3号機はアフリカだったかな


28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

こんな外伝機体作ってる暇あったらジムやボールの入れ替えすれば良いのにと思ってしまう


29 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>28
ジムもボールも結構種類あるけどな
一般的なジムだって後付けを重ねて相当な設定になってるし


30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ガンダム級のジムスナイパーカスタムが割と最初からあるからな


36 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

届かなかった幻の自分専用ガンダムにニューガンダムのデザイン寄せたって思うと熱いよね
現実でデザインされた順がニュー→アレックスってだけなんだけどさ


39 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

届くと聞かされた新型が
4号機や5号機や6号機だとしたら
それでもアムロはwktkしたかな?


40 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>39
そもそも伝わってない


41 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

スペックこそ凄いけど
腕にガトリング積んでたり脚にでっかいスラスター入ってたり
元のガンダムの勝手に慣れてるアムロ的に使いやすいかというとどうなんだろうな
MCあるとは言えAMBACに癖ありそう


42 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

アレックス届いてたら今までの78-2どうなったんかな
なんだかんだでそのまま終戦まで使って退役とかかな


43 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

カイ辺りが勝手に乗ってシャアに拿捕られて最終決戦でアレックスVSシャア専用ガンダムで激アツな戦いをやってくれる


44 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

無重力ならボウリング球でキャッチボールができると思ってるのがいるようだな


45 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

そもそもザクⅡ改のスペックが普通のザクより遥かに上なんだけどな


47 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

あと撃破したとはよく言われるがビームサーベルがコクピット貫通と頭部切り飛ばしだから割と難しい部分だとも思う…


48 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

重さと質量の区別がついてない奴いるんだ


51 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

アレックスで一番やばいのは初代と比べて地味に推力がガチで3倍ある事だと思う


52 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

1年戦争末期のアムロにマドロック与えたら凄そう


53 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

上でも挙がってるけどピクシーもやばそう


54 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

マドロックって旧ザクにやられた雑魚だっけ


55 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ネットだとそれで通ってるけど実際はジオン有数の特殊部隊であろう闇夜のフェンリル隊と
ただならぬ技量を持つゲラートさんが特殊戦術&決死の特攻でかろうじて撃破した強敵なんだぜ…


56 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ちょっとまって!実はバーニィがNTだったという可能性は


57 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

調整がピーキーすぎてむしろ弱体化状態のクリスと先の市街地への被害諸々あって
罠だらけの有利な陣地へとガンダムを誘い込めたのを思えば妥当っちゃ妥当ではある
まぁ潜在能力は結構なもんを秘めてたんじゃないかなとは思うが


61 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

アレックスはあんなによかったのにトリスタンときたら……