11話 「嘘でもいいから」



(出典 pbs.twimg.com)


仁坂の兄の結婚式へ向かう美咲、莉々奈、由佳吏、仁坂の4人。結婚式の最中、美咲に由佳吏との結婚式に自分も呼んでほしいといわれ莉々奈は困惑する。その数日後、根島家と真田家で温泉旅行に行き、そこで莉々奈は由佳吏に自分の決意を告げるのだった・・・。


以下、ツイッターでの反応。

Hira3
@hirashine026

#アニメ恋と嘘11話視聴。やっぱりネジは最高の主人公だ。間違いない。心がぴょんぴょんするんじゃぁ~

2017-09-13 12:18:23

(出典 @hirashine026)

しゃいにんぐ
@shining1964

#アニメ恋と嘘 11話「嘘でもいいから」を観て、中島みゆきさんの「命の別名」の歌詞を思い出した。“たやすく涙を流せるならばたやすく痛みもわかるだろうけれども人には笑顔のままで泣いてる時もある”美咲そのものだと思った。彼女の涙を知る根島しか、彼女を救えないのだ。

2017-09-13 01:09:41

(出典 @shining1964)

アニメ「恋と嘘」好評放送中!
@anime_koiuso

#AbemaTV にて第11話ご覧いただいた皆様ありがとうございました!来週の最終話への準備は出来ましたか?最終12話もどうかお見逃しなく!#アニメ恋と嘘

(出典 アニメ「恋と嘘」好評放送中! on Twitter)

2017-09-13 01:00:09

(出典 @anime_koiuso)

Chel
@little_colors

恋と嘘 第11話。りりぴっぴかわいい…。重婚できればいいんだけど、テーマ的にも美咲ちゃんと主人公が結ばれるんだろうな。恋も友情も知ることができた莉々奈ちゃんはあったかくて切ない悲恋で END... #koiuso #アニメ恋と嘘

(出典 Chel on Twitter)

2017-09-12 23:13:41

(出典 @little_colors)

🍒 あ み ち ゃ む 🍒
@aaamuuu___oO

11話 … 今回も素敵でした!! やっぱり恋嘘最高だいすき 。やっぱり莉々奈と由佳吏 … お似合いだよ … !!(;_;)❤ #恋と嘘 #アニメ恋と嘘 #恋と嘘11話 #恋と嘘好きな人RT https://t.co/MGLlI8Sj1X

2017-09-12 22:09:58

(出典 @aaamuuu___oO)

いまりな!
@imarina_27

恋と嘘11話 感想最近の高崎さんは少し怖くなってきてません…ネジ君を諦めたのかはっきりしませんし、わからなくもないですが想いの強さが行動に出すぎているような。対して莉々奈は純粋に物事を感じているみたいで反応一つ一つがかわいいです… https://t.co/0IJFXQmlkm

2017-09-12 20:44:37

(出典 @imarina_27)

好古真之
@yoshiful_saney

『#恋と嘘』第11話。この世界の厚労省の役人は、結婚式の司会までやるのか。莉々奈と高崎さん、それぞれの「覚悟」に比べ、ネジの優柔不断ぶりときたら……。中村佑介さんのエンカ、ネジがめっちゃ縛られてて笑う #恋嘘 #アニメ恋と嘘 #koiuso #anime_koiuso #bs11

2017-09-12 19:18:30

(出典 @yoshiful_saney)

ユーキ・アキト・メイシー
@hibino_fumi

『恋と嘘』第11話「嘘でもいいから」好きっていいなよ#アニメ恋と嘘 アニメはどうやって〆るんだろう(原作がまだ決着してない以上)高崎さんかりりぴっぴ、どちらか選ぶENDは荒れそうだし無難に おれたちの恋路は続いていくENDでいいのでは

2017-09-12 12:06:06

(出典 @hibino_fumi)

重いコンダラ
@gnoinori

11話見る。落語の「権助提灯」思い出した。基本骨子は、この落語じゃない?アクセントは高崎の秘密だろうけど、あと1話で処理しきれるのだろうか? 投げっぱなしジャーマンなのか。あまり期待しないで粛々と受け流そう。エンドカードの中村祐介氏にはビビりました。#アニメ恋と嘘

2017-09-12 10:30:05

(出典 @gnoinori)

しるまっくす
@silmax_dq10

恋と嘘第11話 「嘘でもいいから」視聴家族ぐるみでの温泉旅行まできて原作にほぼ追いついてきましたね、アニメはどういう落とし所になるのでしょうかやっぱりアレをナニするって決断するあたりで俺たた終わりになるんでしょうねぇw#アニメ恋と嘘

2017-09-12 09:43:33

(出典 @silmax_dq10)

内田重太郎
@pulp_literature

『恋と嘘』11話。根島と美咲がまたキスしてるよ。何回目だよ、もう。ところで、美咲の嘘とやらはこのアニメで明らかにされるのかな? 莉々奈は結果的にあぶれることを選んだけど、側には仁坂がいるから彼と結ばれるかも。うん、これでハッピーエンドだ #アニメ恋と嘘

2017-09-12 07:30:01

(出典 @pulp_literature)

ぐでたか@こしあん党たけのこ派
@tk_yama_s2

恋と嘘 11話ここで各主要キャラの性格がしっかりと表れだす展開、実に上手いシリーズ構成だと素直に感心する。キャラ達をどういう方向性で導いて行ったのか。その結果、良い意味で期待を裏切らない結末の大切さを最終回では綺麗に描いてきてくれる事だろうな。#アニメ恋と嘘

2017-09-12 06:35:34

(出典 @tk_yama_s2)

ぐでたか@こしあん党たけのこ派
@tk_yama_s2

恋と嘘 11話最終回に向けて道筋をビシッと敷いてきた。これで正ヒロインは美咲と成ったが、やはり清楚系ビッチ感は拭えないかな。逆に真のヒロインと成った莉々奈はその優しさゆえに自分の心に嘘をつく…多くの日本人が好む弱き清純派。反する二人のキャラ設定が上手く効いている。#アニメ恋と嘘

2017-09-12 06:35:14

(出典 @tk_yama_s2)

ひなの
@_hinano_nano

恋と嘘第11話見ました。このアニメ見て感じたこと。恋愛って何?人を好きになるってどういうこと?来週答えが出るのかな。#アニメ恋と嘘

(出典 ひなの on Twitter)

2017-09-12 04:26:35

(出典 @_hinano_nano)

ユウ
@jikkyolife

恋と嘘11話視聴。色んな感情が渦巻いてるりりちゃんが切なすぎる。最初はあんなにキスしなさいって言ってたのに今やあの反応。ここまで見てきていつの間にかりりちゃんを応援している自分がいる。夏が終わってEDがよりしみるようになった。良い… https://t.co/pnUnuiCu7Y

2017-09-12 03:03:38

(出典 @jikkyolife)

yui 低浮上
@yui_yui_0324

11話色々とやばかったw今週も頑張れるわ〜次回はウェディングドレスだってよ😂やばすぎな😂#アニメ恋と嘘

(出典 yui 低浮上 on Twitter)

2017-09-12 02:03:51

(出典 @yui_yui_0324)

よっすぃー@サブカル垢
@aorin203_subcul

#アニメ恋と嘘 第11話 感想どっちを選んでも選ばなかったほうがつらすぎて、どっちも選べない…かな、自分だったら。 https://t.co/Q33HCH8nTq

2017-09-12 00:36:01

(出典 @aorin203_subcul)

まーきゅりー
@masa_n126

恋と嘘 11話結婚式での美咲の一言、嘘でもいいから…か今までと最後の描写を見ると、やはり美咲病気なのか?そして莉々奈が話すって言ってるのによく喋る由佳吏には引いたけど、その前の莉々奈のお風呂が良かったから水に流そう。アニメどう終わらせるのか #アニメ恋と嘘

2017-09-12 00:34:53

(出典 @masa_n126)