10話 「選択する女」



(出典 i.ytimg.com)


ユメミの名指しで舞台に現れた生徒会役員の豆生田に、公式戦の権利を行使する夢子。すると仮面を被った副会長が現れ、オリジナルギャンブル『選択ポーカー』による勝負を2人に提案する。より強い役が勝つか、より弱い役が勝つか、賭け金を多く積んだ方が選択できるというルールを説明する副会長。
しかし芽亜里や伊月は、このギャンブルにおいて資金力で劣る夢子が圧倒的に不利だと断言する。


以下、ツイッターでの反応。

すやまたくじ@アニメ・漫画生活
@suyamatakuji

賭ケグルイ 第10話昭和のリアクションかっ!?w今回の展開は仲間フラグへの布石なのかな?そして、夢子の赤目を見るとクラピカのエンペラータイムを思い出すwでも、それ以上に気になるのは副会長!なぜ仮面と声に誰もツッコまないっ… https://t.co/U6ebXJhG1t

2017-09-11 20:03:59

(出典 @suyamatakuji)

Anitype
@Vanitype4

『#賭ケグルイ』10話。主人公はあくまでも夢子だが、今回に関しては豆生田と勝負している彼女の懇願による資金提供者として加担するか否かを、生徒会人事を天秤にかけた皇の葛藤から決断までが一番の見所だった。変則ポーカーのルールは分かり易くイカサマ無しなのも良かった。#kakegurui

2017-09-11 12:33:22

(出典 @Vanitype4)

らゆかん
@_rayuka

10話。完全に悪魔&悪魔の勧誘である。あと副会長の裏ボス感 #賭ケグルイ

2017-09-11 10:17:19

(出典 @_rayuka)

へこもち。
@heko_mochi

ゆめこちゃんが赤の目なる時って、悪魔覚醒のときなのかな ⸜( ´ ꒳ ` )⸝笑💫#10話 #賭ケグルイ

(出典 へこもち。 on Twitter)

2017-09-11 07:49:17

(出典 @heko_mochi)

りかぼー
@obakir_ktc_jnkm

皇さんやーーるぅーー↑チップ100枚追加.*・゚(*º∀º*).゚・*.いやはや、この「見返してやる」感情をいっつも煽ってる夢子がほんとすごいね~(笑)盛り上がって来たところで豆生田くんをぶっ飛ばして欲しいぜ杉田さんのクズっぽい声面白かった~#賭ケグルイ #10話

2017-09-11 00:40:38

(出典 @obakir_ktc_jnkm)

にゃご太
@nya5ta

「賭ケグルイ」第10話見ました(о´∀`о)家畜の特権である公式戦をここで持ってくるとは!!今回のギャンブルは、技術や運、はたまたイカサマとかではなく、純粋に「資金力勝負」なんですよね。完全に伊月ちゃんが種銭になってる… https://t.co/oMZjYIMac9

2017-09-10 21:30:18

(出典 @nya5ta)

しるまっくす
@silmax_dq10

#賭ケグルイ 10話視聴今回の途中経過も次回への溜めなんでしょうねぇ会計豆生田にどう勝利するのか、楽しみですエンディング何回聞いても良い!

2017-09-10 20:56:04

(出典 @silmax_dq10)

ゆき
@yU110_Ts13

#賭ケグルイ 10話会長は一体何してるんだろう、とりあえずすごそうな会議が始まりそうだ😅豆生田と夢子の公式戦スタート!夢子またわざと負けたでしょ!皇をわざとステージに上げたでしょ!多分だけどwwまぁ夢子が楽しそうだからいっか笑… https://t.co/CaygEwWcmf

2017-09-10 16:49:21

(出典 @yU110_Ts13)

Chel
@little_colors

賭ケグルイ 第10話。理性より感情や衝動が人を動かすことを夢子ちゃんは知ってるんじゃないかな。夢子ちゃんはギャンブルに狂ってる以外はあらゆることを考え利用できる子。今週も顔芸とお話を楽しめた。 #kakegurui_anime… https://t.co/yl4tZMCvMs

2017-09-10 12:28:46

(出典 @little_colors)

ニブリング
@Nibble1006

賭ケグルイ10話視聴。夢子が豆生田と公式戦。金さえ積めば弱い手札でも勝てるポーカーで逆に資金力がなければ負ける、と。副会長がディーラーだけど素顔見たい。駆け引きややこしい。生徒会は成金集団だろうし夢子は難しい戦いだな。王道の豆生田てことはイレギュラーに弱そうだな。 #賭ケグルイ

2017-09-10 12:22:22

(出典 @Nibble1006)

内田重太郎
@pulp_literature

『賭ケグルイ』10話。相変わらず夢子は悪魔の囁きが得意だ。野心家の皇を説得して10億円を得ている。ギャンブルも計算づくで負けたんじゃないかと思えてきた。杉田智和はいつもの杉田智和で、安心と安全の杉田智和だった #賭ケグルイ

2017-09-10 12:00:01

(出典 @pulp_literature)

ゆりおねぎ*
@yurionegi0301

賭ケグルイ第10話「選択する女」生徒会との公式戦✨💫副会長の声も明らかになって色々凄かった、#賭ケグルイ

(出典 ゆりおねぎ* on Twitter)

2017-09-10 11:40:45

(出典 @yurionegi0301)

ベル
@BERUS0T0Y

賭ケグルイ10話より!今回は凄かったですねw豆生田君強い!さて次で決着はつくと思いますが、どちらが勝つんでしょう!?それと最後の皇の「私が、王になる!」って言うセリフかっこよかったですね(*≧∀≦*)。次回が楽しみ!… https://t.co/mOKdHIhkpg

2017-09-10 10:42:06

(出典 @BERUS0T0Y)

ゆう夜🍀
@yuya_tagiru

賭ケグルイ10話視聴。蛇喰の性質を上手く利用され敗退かと思ったけどそんなの関係なしか、今度は蛇喰が皇を利用するような形で賭け金肩代わりとなった。賭けのためなら何でもありか...。しかし副会長の正体が気になる、会長以上にクセモノだったりして。 #賭ケグルイ

2017-09-10 10:08:45

(出典 @yuya_tagiru)

重いコンダラ
@gnoinori

10話見る。卓上の勝負と見せかけておいて、他も巻き込んで食らい尽くす傀スタイル。これでスケールアップしたけど、夢子の勝ち筋がイマイチ見えないなぁ。ただ眼鏡の戦術も夢子にバカづきがあった場合はまったく対応出来ないんだけど。あ、それで確率計算とさせてるのか。#賭ケグルイ

2017-09-10 09:36:05

(出典 @gnoinori)

ぼけっと
@enbokettant

第10話。夢子、賭け狂ってる~!仲間をそうやって使うのか。夢子がギャンブル狂であり、普通じゃないことを想定していた豆乳田は、今までの生徒会役員とは一味違う。頭脳戦になるのかな、運が味方するのかな。そうそう、夢子の指輪ずっと気になっているのですが、あれは何? #賭ケグルイ

2017-09-10 09:15:14

(出典 @enbokettant)

イシグロ
@1423Ishr

10話視聴皇ちゃんのポーズが中指立ててたのに中二病みたくなってるのかわいい夢子のポーズといい、良いカットですわ #賭ケグルイ

2017-09-10 09:15:02

(出典 @1423Ishr)

ぐでたか@こしあん党たけのこ派
@tk_yama_s2

賭ケグルイ 10話選択ポーカーとは面白い設定。そこに皇を絡ませてくる展開、その為の前々回から再登場というフリ、よく考えてある脚本だ。掛けの流れ自体は豆生田に分がある様な雰囲気だが実は夢子が場を握っている彼女の王道パターン。気になるのは副会長の正体…もしかして綺羅莉?#賭ケグルイ

2017-09-10 07:24:18

(出典 @tk_yama_s2)

【MR×3】◯◯
@chatakanobi555

#賭ケグルイ 10話!これまで生徒会役員共を屠ってきた夢子の狂気。豆入田はその狂気すらも分析し、計算する。想定外も予想外も計算し尽くす豆入田くん。こういうキャラ好き。夢子はどこまで通用するんやろなぁ……いや、通用するのは案外夢子じゃなくて伊月かもしれんけどさ

2017-09-10 03:11:59

(出典 @chatakanobi555)

梅園花
@hana_umezono917

#賭ケグルイ 10話。やはりポーカーは面白い(*´ω`)相手の手役を読むだけでなく、BETによる心理戦まで堪能できる。弱気であれば、手役が勝っていても負け、強気すぎると足元を掬われる。当然本日のBESTはこれw

(出典 梅園花 on Twitter)

2017-09-10 03:07:48

(出典 @hana_umezono917)

篠原勇希
@yuukisinohara

#賭ケグルイ 10話。やはり豆生田は「…計算通りニヤリ」なタイプか…夢子を計算できるとは思えないが。副会長、機械通していても声に若さが感じられない。

2017-09-10 02:57:43

(出典 @yuukisinohara)

鳴神
@seimei7777

「賭ケグルイ」第10話。終盤に向けて生徒会役員との連戦で盛り上がってきたなあ。圧倒的資金力を備えた豆生田を相手に皇ちゃんを地獄のゲームに引き摺り込む夢子さんマジ鬼畜(笑)。そしてここからが皇ちゃんの本領発揮だから楽しみ。皇ちゃんV… https://t.co/76YE6OgxWs

2017-09-09 22:40:43

(出典 @seimei7777)

あくま@ガチャカス滅ぶべし
@diav010

賭ケグルイ10話。王道をいくメガネ君戦。他人の金をあてこんでやる賭けって楽しいんか・・・? #kakegurui #賭ケグルイ

2017-09-09 22:33:45

(出典 @diav010)