9話 「人間は自由の刑に処されている。」



(出典 i.ytimg.com)


バカンスと思われた南の島への旅行だが、その実は学校が定めた特別試験だった。生徒たちは1週間、決められたルール下で無人島生活を行うことになる。主なルールは、『各クラスに300ポイントが与えられ、そのポイントで物品を購入できる』、『島内の特定スポットを占有することでポイントを得られる』、『各クラスでリーダーを決め、他クラスのリーダーを当てればポイントが与えられる』など……。この試験の成績次第で、各クラスが保有するクラスポイントは大きく増減する。A〜Cクラスは試験内容を理解すると同時に、迅速に動き始めた。だがDクラスの生徒たちは慣れない無人島生活に困惑し、行動方針も決まらず険悪な空気が漂い出す。





以下、ツイッターでの反応。

アニメ最強のKY@ハイサイ
@KY___anime

#ようこそ実力至上主義の教室へ #よう実 #you_zitsu 9話見ました。クラスでサバイバルキャンプってマジで憧れるよな〜!俺もクラスみんなでサバイバルしてみたいんじゃ。あのターザン男のやつ絶対裏あるやろ?てか、身体能力高くて羨ましい。やっぱあの禿げ生徒か10話楽しみ

2017-09-10 12:29:14

(出典 @KY___anime)

よいたま
@yoitama_af

9話やっと見れた!高円寺何なのw面白キャラすぎるだろw体調不良訴えたようにも見えなかったし、何か企んでるのか?今回は間違いなく佐倉ちゃんがかわいかったな#you_zitsu #よう実

2017-09-10 04:02:01

(出典 @yoitama_af)

芸術の秋「映画道」 by北斗親方
@Hokuto_Gmens_

@abilt1998 こんばんは。#よう実(第9話)のコメントを行っただけで、レトロアニメ&ゲームキャラの祭典状態です。高円寺君に至っては「ジャングルの王者の称号? そんな無粋な称号は、美しき王者に不要」 彼なら、そう言いそうです(苦笑)

2017-09-09 20:01:50

(出典 @Hokuto_Gmens_)

りんごくん
@toshigen_kight

#よう実9話長谷部も堅実な生活してるんだな。それに比べ高円寺。。。この無人島サバイバルでのポイントを見透かしての消費っぷり。

(出典 りんごくん on Twitter)

2017-09-09 11:35:31

(出典 @toshigen_kight)

りんごくん
@toshigen_kight

#よう実9話これで、体調不良なら、今の自分でも体調不良だ。

(出典 りんごくん on Twitter)

2017-09-09 11:09:27

(出典 @toshigen_kight)

りんごくん
@toshigen_kight

#よう実9話ここの佐倉、ちょっとデブってるように見えて仕方ないんだが。特にウエスト周りとか。

(出典 りんごくん on Twitter)

2017-09-09 11:01:57

(出典 @toshigen_kight)

りんごくん
@toshigen_kight

#よう実9話篠原と池たちの口論のところも、見たかったな。左端の子、誰っけ。アニメオリジナルキャラかな?

(出典 りんごくん on Twitter)

2017-09-09 11:00:55

(出典 @toshigen_kight)

りんごくん
@toshigen_kight

#よう実9話先生、アニメじゃずっとスーツのままですか。点呼は、別の方法でとるんだろうか。ここも原作と変わってるね。

(出典 りんごくん on Twitter)

2017-09-09 10:59:06

(出典 @toshigen_kight)

りいなのアニ垢@Re:CREATORS神
@riina_ani

ようこそ実力至上主義の教室へ 第9話を視聴しました!#dアニメストア https://t.co/oykW4FFSRH『こうえんじ』いったい何者!?ただのバカなの?ねえバカなの?なんなの?この展開www#よう実 #ようこそ実力至上主義の教室へ

2017-09-09 00:20:16

(出典 @riina_ani)

好古真之
@yoshiful_saney

『#ようこそ実力至上主義の教室へ』第9話。「体調不良を訴え船まで『自力で泳いで』リタイア」とか謎すぎる。高円寺は何を考えているのか。サバイバル展開で水を得た魚のように生き生きしている池に対し、堀北さんは……。今回も佐倉ちゃんは可愛かった #よう実 #you_zitsu #bs11

2017-09-08 23:49:25

(出典 @yoshiful_saney)

アドミラル@ジョーカー
@Chalice_W_Joker

よう実9話観た。無人島のサバイバル試験で株を上げた軽井沢ちゃんと平田コンビ!さらにまさか、池まで株爆上げとは!Dクラス好調だったのに、よくわからないうちに勝手に脱落する高円寺w #よう実

2017-09-08 23:45:12

(出典 @Chalice_W_Joker)

ヨシキ
@Yoshiki_04_03_

ようこそ実力至上主義の教室へ9話見ました🎵ジャングルでサバイバル❕だけどクラス単位の行事となるとやっぱり考えの違いで言い合いになったりするところが目立ちますね💧それに高円寺君って何者なのか…😓幸先悪そうですがどうなってしまうのか😌 #you_zitsu #よう実

2017-09-08 23:28:21

(出典 @Yoshiki_04_03_)

おいなりさん
@fuyukainya

ようこそ実力至上主義の教室へ9話口抑えられて照れてる佐倉さん可愛い高円寺はずっとなに考えてるのか分からなかったけど、次回は高円寺の話しっぽいから楽しみ#よう実#you_zitsu

(出典 おいなりさん on Twitter)

2017-09-08 20:34:52

(出典 @fuyukainya)

ちゃすちょす
@tyasutyosu0912

9話では高円寺が超人的身体スペックを魅せつけて即リタイアしてしまったけど30ポイント以上の何かがあるのだろうか。続きが気になる。そしてさくらが可愛過ぎた。 #よう実

(出典 ちゃすちょす on Twitter)

2017-09-08 20:32:12

(出典 @tyasutyosu0912)

chico.
@chico_219

よう実9話やばい!!綾小路くん口塞ぎとかもうかっこよ過ぎーー!!佐倉さんも照れるの可愛いくて!高円寺なんなの #よう実 #ようこそ実力至上主義の教室へ

(出典 chico. on Twitter)

2017-09-08 17:27:07

(出典 @chico_219)

しお⋈♡*。゚
@smile4793

よう実9話面白かった!!高円寺の自由度がやばいw原作も読んでるから、高円寺が凄いやつってことは知ってるが…#ようこそ実力至上主義の教室へ #よう実 #高円寺

(出典 しお⋈♡*。゚ on Twitter)

2017-09-08 09:14:53

(出典 @smile4793)

綾小路清隆になりたい男@よう実
@sQRAGatLbwcPe9A

よう実9話見たけど、佐倉可愛すぎるんだろ!w 佐倉推しの自分にはたまらないわwてか高円寺、ほんとやらかすよなw #よう実

(出典 綾小路清隆になりたい男@よう実 on Twitter)

2017-09-07 22:55:30

(出典 @sQRAGatLbwcPe9A)

でんちゅう
@obakadenchu

「ようこそ実力至上主義の教室へ」9話堀北さん体調悪い?龍園と手を結ぶのは流石に危険なんじゃ?それだけAクラス内での立場が危ういのか?葛城はリーダーじゃなさそう。佐倉さん可愛すぎかよ。櫛田さんは堀北さんをリーダーにさせて何か企んでる? #you_zitsu #よう実

2017-09-07 22:09:51

(出典 @obakadenchu)

TKの趣味垢
@JfMaMJjAsOnDJ22

#ようこそ実力至上主義の教室へ#よう実 第9話ルールむずい…トイレは大事‼️高円寺くん 面白いしカッコイイかと思ったら、おい❗️w佐倉ちゃんは安定に💞堀北ちゃんはちょっとずつ、和の中に入れるようになってきた❗️… https://t.co/2HIiQiwu9K

2017-09-07 21:59:28

(出典 @JfMaMJjAsOnDJ22)

林檎(固定ツイートよろしく!!)
@Ringo_rezero_

よう実9話見ました〜⭐とりあえず、女性キャラ可愛かった!!特に照れてる佐倉ちゃん!!あのトイレに関しては僕もちょっと嫌だったけどwwあと残り3話ぐらいだけどこれからどうなってくるか楽しみですなヽ('∀'*)ノ #よう実

(出典 林檎(固定ツイートよろしく!!) on Twitter)

2017-09-07 21:38:55

(出典 @Ringo_rezero_)

Chel
@little_colors

ようこそ実力至上主義の教室へ 第9話。結果はともかくとして展開が読めないのがおもしろい。ハードでクリティカルな問題が起こるはず。知能の高いターザンくんは退場なのかジョーカーなのか…? 無人島でのサーヴィスシーンは…? 楽しみ。 #you_zitsu #よう実

2017-09-07 21:20:06

(出典 @little_colors)

ニブリング
@Nibble1006

既に9話で無人島編の結果に直結する様々な伏線が張り巡らされていたからそこも注目してほしいけど無人島編でようやく綾小路がポテンシャルを発揮しだすからそこも注目してほしいね。 #よう実

2017-09-07 19:12:45

(出典 @Nibble1006)

ニブリング
@Nibble1006

よう実9話視聴。無人島編開始。Dクラスが一致団結して伊吹がDクラスのキャンプに来たところまでの話。池の活躍は今の所ここでしか見られない。佐倉は男の下心に敏感だろうね。ほんと佐倉の反応がかわいいわ。高円寺は自分中心で世界が回ってると思い込んでる奴だからしゃーない。 #よう実

2017-09-07 19:10:59

(出典 @Nibble1006)

綾小路清隆(仮)約1万6千人目皇帝王信者
@Aya_maruyama01

よう実9話みた!!無人島試験やっぱ面白いww高円寺は手におえねーわw堀北がリーダーってことは龍園にバレる。でも、堀北が辞退してリーダーは綾小路に変わる。そんなことも知らないで最終日に堀北がリーダーと答えたCクラスは詰みでDクラスの圧勝#ようこそ実力至上主義の教室へ #よう実

2017-09-07 18:07:06

(出典 @Aya_maruyama01)

狐狸
@ONK_AGS_0

よう実9話結構原作と展開は一緒だけど場面ごとの人物が違うのが多かったね豪円寺はただのネタキャラなんだよなぁ…そしてこの時の綾小路と佐倉はよかったw最後の澪も素敵だぞ#よう実#you_zitsu

(出典 狐狸 on Twitter)

2017-09-07 15:06:45

(出典 @ONK_AGS_0)

重いコンダラ
@gnoinori

9話見る。綾小路役千葉翔也氏の主役作を讃える高円寺は人間の鑑。今のところ概ね普通に原作消化。私は綾小路が弥彦のフルネームを何時知ったのか? という疑問が三巻にはずっとあって、このフォローをアニメでは期待している。アニメの構成としてはコロンボ方式になるのかな?#よう実

2017-09-07 08:36:59

(出典 @gnoinori)

ヒロ
@hiro_wing_x

よう実9話見てきた~!待ちに待った無人島回!!なんか高円寺のせいでギャグみたいになってるしwwwそして作倉ちゃん相変わらず可愛かった(*´∀`)#you_zitsu #よう実

(出典 ヒロ on Twitter)

2017-09-07 08:14:07

(出典 @hiro_wing_x)