(出典 i.ytimg.com)



1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ゆとりの俺に教えて




5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

笑っちゃうから立ち読みできないレベル


6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

すごいな


7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

いや別にすごくないよ
それよりサイコプラスの方がすごかったよ


8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

西村知美がメッチャ推してた


9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

めちゃくちゃ面白かったよ
それまでは絵で笑わせるギャグ漫画の方が多かった気がする


10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

これと伝染るんですでシュールギャグって概念ができてみんな真似しまくった


11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

としこ宇宙へを100万回聞いた


12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

だって当時のジャンプといえばめそ…


13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

チョチョニッシーナマッソコブレッシュエソボグリバンバーベーコンさん


15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>13
略して「ポ・エ・ム」!!


19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

セガのロボピッチャが再販されるぐらい


(出典 pbs.twimg.com)


21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

コッテコテのギャグ漫画ばっかだったとこにシュールぶっちぎってたからな


23 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

マサルさんくらいすごかった


26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

正直あのへんの面白さはよくわからんかった
フードファイタータベルは当時のファンには才能尽きたって言われるけど、
今風の漫画に合わせてて色々わかりやすいと思う


27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

今読み返してもそんなに面白くない
ボーボボもしかり


29 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

しばらくうすた漫画の劣化コピー漫画家が量産されるくらい


30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

フードファイターは描いてる本人もつまんねえと思ってるだろうなと思ってる


34 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>30
「普通」に面白いよ
それがあかんって言いたいのはわかるが


31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

OPがペニシリンだった


32 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

みんなウォンチュって言ってた


33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

フードファイター自体は良いけどTwitterでの編集とのプロレスはくっそ滑ってた


35 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

フードファイターより末期のジャガーのほうが数倍つまらなかったわ


37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

メホホブルササンGの語感の良さ


43 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>37
メホホブルササンGこと、やせ薬だーーーーー!
の後の流れでめっちゃ笑った


38 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

うすたって今何やってんの?


39 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

マンガで初めてツッコミを入れたとか
マンガで初めて「萌え」って言葉を使ったとか色々都市伝説がある


40 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

なにかにつけて
セクシーコマンドーって言葉が出て来る


41 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

あの相関図を見た時これが天才かって思った


42 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

マサルさんが連載しはじめてすぐにサンデーでは神聖モテモテ王国が連載開始してな
すぐにマサルさん意識してるなと思ったわ


44 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ダバダバが衝撃的だった


(出典 up.gc-img.net)


45 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

クリスマスパーティーの回好き


46 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

変わり身の術でボコボコにされてたはずのマサルがウサギの人形になってて
人形の中から血だらけのマサルが出て来たので爆笑してた


47 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ボスケテ


(出典 up.gc-img.net)


48 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

マ、マホーーーーー!


49 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

今日は7cmっと・・・


50 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

愛に気付いちゃうぐらい