HDリマスター版ブルーレイディスクボックスが発売されるテレビアニメ「機動新世紀ガンダムX」のビジュアル(C)創通・サンライズ
MANTANWEB

 1996年に放送されたテレビアニメ「機動新世紀ガンダムX」のHDリマスター版ブルーレイディスク(BD)ボックスが、2018年3月23日に発売されることが分かった。同作のBDボックスが発売されるのは初めて。新たにとり下ろしたオーディオコメンタリーが収録されるほか、アートブック、フォトブックが付属する。また、2005年に発売された「機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス」の封入特典の解説書のデジタルアーカイブも収録される。価格は5万2000円(税抜き)。

【写真特集】懐かしのキャラが続々 HDリマスターで美しくなった「ガンダムX」

 「機動新世紀ガンダムX」は、第7次宇宙戦争から15年たった地球を舞台に、戦災孤児の少年ガロード・ランが、ニュータイプ能力を持つがゆえに何者かに狙われる少女ティファ・アディールと出会い、彼女の不思議な力に導かれてモビルスーツ・ガンダムXを発見する……というストーリー。

 キャッチコピーは「月は出ているか?」で、「勇者特急マイトガイン」などの高松信司さんが監督を務めた。高木渉さんがガロード、かないみかさんがティファ・アディールを演じた。全39話。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

バンダイチャンネルでいつでも見れるという状況が、買うのを躊躇させてくれるw


BDおめ!ティファ可愛いよティファ。


WとXはもろハマった!でも正直高すぎる!


DVDBOX持ってるけど、BDも買うかあ。正直出ないかもなと思ってたけどw 飛べ、諭吉!


あと打ち切りってのはちょっと違うよね


種や種デスよりも不当に叩かれてるガンダムって印象がある作品。話は面白いしキャラもMSも好きなんだがなぁ


まずコーヒーでも飲もうか、それから省略してしまった話を加えよう。


アンチがキレの良いツッコミ喰らっててワロタ。Xは良い作品だぞ、暗い話でもない*。


事実上、次回作に参戦内定だな。順序からして恐らく3DSのヤツになるだろう #スパロボ


テクス先生がいて良かった


1000円でレンタルできる状況で5万か、強気だなw


5話くらいで切ったのになんでグラサン外したジャミルとかGファルコン知ってるんだ?


懐かしいなぁ~OPED好きだったなぁ


もう戦後ではないってなんだそりゃワードとか。ナイトヘッド兄弟とか、カッコ悪いメカデザイン5話くらいで切った。差評価もされてない


ゴロツキのような主人公の変な声、グラサン取ったらブ男だった艦長、エヴァっぽいヒロイン、小林幸子みたいなガンダム強化パーツダメだこれ


その価格で買えないなら売り手は君を相手に商売をしていないという事です(笑。


アベマで初代配信したから、ニコでXとか一挙配信やればいいのに


ガロティファのラブコメは毎回楽しかったな‥ついにHDリマスターかあ


Xは事情が特殊だからなぁ、ていうか打ち切りじゃなく正確には短縮 話の流れは削ってないので


しかしよく「X」をBDを出そうと企画したな~「W」の次だったはずが短すぎたTVだったのに、すごいやw