(出典 tsundora.com)



1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

なんかいいバトルしちゃってるけど英霊が人間に負けるわけないじゃん
1秒かからず殺されるだろ

ご都合主義か?





90 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>1
あれを技量や筋力の勝負と捉えてる時点でUBWを理解していない
その気になればアーチャーはいつでも士郎を殺れたよ

ギルガメッシュはただのドラえもんだから同じ能力が有れば後は白兵戦に持ち込んで技量の勝負


2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

実は殺す気ないからな


3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

キモオタアニメだから


4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

人はそれを主人公補正という・・


5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

過去の自分だから躊躇っちゃうんだろ


6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

それよりvsギルの方がやばい


8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

自分より他人優先しちゃう奴だから


10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

魔力不足で戦闘力が10分の1に低下してるって言ってたろ暴言吐く前にちゃんと見ろ


11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

すぐそういう言い訳するよね


15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>11
反論できないからって言い訳扱いかよ小学生か


18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>11
自分の都合悪い事実は全部言い訳に聞こえる病気かな?


13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

城での戦いか?あれは魔力が底ついてるから実際は存在してるだけで辛いのだ


14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

あの世界には抑止力様っていう超御都合主義設定が存在するんだよ
でその抑止力様が勝利の天秤を握ってる
北欧神話の主神オーディンが気に入った人間を八百長で勝たせてるんだがそれと似たようなもんだな


16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

殺すつもりって言ってもエミヤは基本私情>仕事な性格やから基本出しゃばらんぞ、城での戦闘の事言ってるなら戦闘力が1/10になってるから


17 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

型月キャラの強さ議論とかしても無駄だぞ
格の違いはあるけど例えどんだけ偉くくても強くても抑止力さんに逆らうと退場させられる


19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

抑止力がエミヤと士郎の戦いに介入してるわけねえじゃん


20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

何度も殺すチャンスがあったアーチャーが本気になり切れなかったのも喧嘩ん時に弱ってたのも何もかも主の導きだよ


22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>20
そりゃ目の前で黒歴史ノートを延々と朗読され続けてるようなもんだしなぁ
最初のうちは「うるせえ!俺死ね!」が、そのうち「殺す、マジ殺す、あのときの俺殺す」にもなるわな


23 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

アルキメデスとエリザベートとか見れば分かるだろ
何からなにまで茶番なんだよ


24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

所詮きのこだからな


25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

抑止力は世界の存続の為に働いてるのであって内輪揉めのエミヤvs士郎じゃなんもしてないぞ


26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

きのこというよりアニメの作画上の問題じゃないのか


27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

殺したらタイムパラドックスだからだろどうあがいても殺せないようになってるんでしょ


29 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>27
そもそもエミヤと士郎の世界はパラレルだから士郎を殺してもいなくなるだけでエミヤが消えるわけではないぞ


33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>29
作中だとまず何も起きないけどもしかしたらバグってワンチャンあるかも
みたいな言い草だったけど、作品外で「やっても無駄」って言われてたっけ

その辺覚えがないというか知らんのだけど


28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

アルトリアが聖杯を手にしたらカルデア案件
裁定者ギルガメッシュが聖杯を手にしたら人類の大半が虐殺される
抑止力事案じゃん


30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>28
何から何まで間違ってて笑えるわ


31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

アインツベルンがアンリマユを召喚して聖杯が使えなくなったのはアーサー王がいたからだろうな
さらにさらにギルガメッシュまで出張ってくる辺りアーサー王のヤバさがわかる


34 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

アーチャーの力が1/10だったとしても士郎がそれに勝るとは思えないが


35 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>34
ほんとこれ
言い訳にすぎない


37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>35
士郎がエミヤの技能を加速度的に吸収してるって描写もあったろホント先ずはちゃんと見てからスレ立てような


38 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>34
だから最初の方は負けてたやんけ、同一存在だから撃ち合っていく内に士郎がエミヤの技量を吸収して拮抗し始めただけで


36 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

だが───例外は常に存在する!


39 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

んなことは分かった上で瞬殺に決まってんだろって言ってるんだが


40 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

はい嘘つかない


41 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

はい言い訳しない


42 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

言い訳の多い>>1だな


43 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

マジで小学生だなこいつ
士郎がエミヤの技能を吸収してるっていう描写に気づいてるならエミヤの戦闘能力が10分の1になってるって言うセリフに気づかねーわけねえだろ


44 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

アーチャーはただ士郎を殺したいんじゃなくて士郎の心を折りたかったんじゃないの?


49 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>44
そうだよ
士郎の心を折って、士郎自身に士郎が抱く理想は間違ってるって知らしめて殺さないとエミヤにとって意味がない


51 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>44
そうだけど正確には衛宮士郎という正義の味方になる可能性を消して心を折りたいのであって説得で士郎が諦めるならそれもありだし
それでも諦めないつもりなら殺すつもりだったから上で瞬殺できるだろとか適当言ってる奴は内容理解できてないだけ


45 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

誰が1/10に気づいてないって言ったの?根拠は?そんなの最初から分かった上で瞬殺って言ってるんだが


47 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>45
そういう言い訳は要らないから


46 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

wwww


48 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

はい反論なし


54 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>48
じゃあねw
エミヤは戦闘力が10分の1に低下してる
士郎はエミヤの技能を加速度的に吸収していく
エミヤは士郎をただ殺すことが目的ではなく士郎に自身が抱く理想が間違ってるとわからせてから殺したい

これを覆すエミヤが士郎を瞬殺しないとおかしいっていう根拠は? そもそもエミヤが士郎を瞬殺とか言ってる時点で何も分かってないよね


50 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

論じゃないものに反論しろとは高度な哲学だな


52 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

さっきから頑張って反論してんじゃん


53 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

セイバーと凛のイチャイチャっぷりがムカツクから


55 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

エミヤの目的は士郎を殺すこと→わかる
わからせてから~→根拠は?

エミヤは過去の自分を抹殺出来る可能性があるからその可能性にかけたんだろ

わからせてから~ってなに?君の感想?


58 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>55
ごめんね原作の地の文にも出てるしきのこも言ってる設定なんだわ
アニメもちゃんと見てないにわかには普通知らないよねごめんね


69 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>58

なんでそんなにドヤ顔してんの?
俺は最初からエミヤが士郎を殺せないのがおかしいって言ってるよね?
剣を交えてる時点で分からせるのは無理だから殺すって判断したってことだろ?
だったら瞬殺できないとおかしいから


75 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>69
その説得すっ飛ばして殺す判断したのほぼ最後辺りやろ


76 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>69
すげえなこいつ原作者よりも自分が正しいと思ってんのか


56 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

お前らたかがきのこの設定で何ムキになってんの
だから型月厨とか言われるんだよ
月姫体験版から追ってたがクールになれよ


57 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

fateはubwのアニメしか見てないけど色々分からないことが多かった


65 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>57
それだけじゃ分からないだろ
Fateはセイバールート、凛ルート、桜ルートで一つの作品だから、その中の凛ルートだけを見たところで多分ちんぷんかんぷんだと思う


66 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>65
やっぱりそうなのか
桜ルートは映画で見るからセイバールートアニメ化してくれないかな


67 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>66
一応してるぞ


(出典 livedoor.blogimg.jp)


71 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>66
してるだろ
しかも一番最初に


72 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>66
セイバールートはアニメ化してるよ、制作会社違うけど


59 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

アーチャーの目的は別にただ士郎を殺すことではなく、士郎に正義の味方を諦めさせた上で殺すことにあるんだよ
ただ殺したところで意味ないから正義の味方になるのはやめろと説得するつもりだった
だから直ぐには殺さなかった
アーチャーがその気になれば弱体化してても士郎程度瞬殺できる


60 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

にわかくん顔真っ赤じゃん


61 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ほぼただの八つ当たり、せっかくなので心も折っとくか
多分無駄だろうけど自分を消せる可能性がないでもないから殺す
上がメイン


62 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

そもそも単に殺すつもりだけならキャスターに士郎が連れさらわれたところを見捨てればいいだけなんだよなぁ


63 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

多分このにわかくん次はちゃんとアニメ見てない自分のことは棚に上げて1から10まで説明しないアニメが悪いとか月厨はキモいとかズレたこと言うんだろうなぁ


85 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>63 怪訝に感じた人が多かったし、説明が乏しかったってのは事実だとは思うよ。 


64 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ギルなんて圧倒するんだぞ
どうなってんだよ


68 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>64
慢心慢心アンド士郎の煽りのせいやで


73 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>68
それにしたって真っ向から剣打ち合って力負けはやばくない?
いくら弓兵でも鯖の癖に士郎に腕力ですら負けてんの?


74 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>73
まあギルは剣の技量自体が特別高いわけじゃないから憑依経験で剣士の技量をコピーした士郎とどっこいやったんやろ


77 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>74
ギルが宝具ブッパの技術へっぽこマンなのは知ってるけど膂力ぐらいはさぁ…


78 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>77
まあ単なる基礎ステータスだけで押し切れるならアルトリアが小次郎に苦戦するわけないしなぁ、それと同じじゃない?


80 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>78
士郎真っ向から剣ブン回してただけにしか見えんが…


82 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>80
投影した剣だと真正面からぶつけたら負けるからちゃんとギルの剣を手から弾きとばしたりしてたよ


83 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>73
ギルガメッシュは士郎の猛攻を防ぐので手一杯だっただけで別に力負けしたわけではないよ
攻撃に転じてないからサーヴァントの怪力云々は関係ない
士郎はギルが攻撃に転じることができないくらいに攻めて、何とか運良く打ち勝っただけ
ギルが士郎の力量を正確に認識した上で慢心してただけでも士郎には勝ち目がないし、士郎が勝ったのは本当に運と相性が良かっただけ


79 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

fateに詳しい友人に聞いたことあるけど、
何か投影した剣の元の持ち主の技術をトレースしたり、
未来の自分の技術を憑依?させたりしてたって聞いたんだけど合ってる?


81 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>79
合ってる


84 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

こういうスレはわからないとこを補填してくれるから正直ありがたい


86 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

憑依経験に関しては説明不足だとは思った


87 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

よく見ると士郎ギル戦ではギルギルマンは最後の一瞬までその場から動かずに戦ってたぞ
ufo版は


88 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

まぁ戦闘力10分の1になってこいつ何しに来たの?やる気あるの?感はあるわな


89 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

過去は未来を殺せるが、未来が過去を殺せるのか?


91 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

まあ白兵戦に持ち込むことそのものが普通は無理なんだけどね
宝具を捌いて白兵戦に持ち込むだけで勝てるならランサーがギルガメッシュに負けるはずがないし
ギルガメッシュ相手に白兵戦に持ち込めるのは単にギルガメッシュが慢心しきってただけ
乖離剣は勿論、天の鎖も鎧も使わず、なおかつバビロンから射出する宝具全てがゴミという状況があったからこそ士郎は勝てた
バーサーカーに使ってたクラスの宝具を射出してたら士郎では太刀打ちできなかった


92 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ギルガメッシュはいつも慢心しているからね
それに英霊と人間じゃ差があり過ぎるからいつもより慢心するのは
仕方ない


93 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

迷ってたんやで